キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Symmetry-Mirroring(左右対称・ミラーリング)

メインクラスのワークショップ

New vocabulary words(新しい単語)

dashed line(点線)


mirror(鏡)


reflect(反射する)


symmetry(シンメトリー)


angle(角度

まず先生が大きな紙を持ってきて絵を描き絵を描いた後にその紙を半分に折って開くと反対側に左右対称の絵が映ります

シンメトリーがどのようなものか目で見て学びました
そのあとには実際にワークシートに描かれた絵を左右対称になるように
子どもたち自身で描いていきました

Okay, today you guys have a “Challenge”.
(オッケー、今日はチャレンジがあります)


That means you have a chance to get some kids passport points.
(とゆうことはキッズパスポートポイントがもらえるチャンスがあります)


So try your best!
(なのでベストをつくしてね!)

最後の数分間はチャレンジタイム!ポイントをかけてみんなトライしました!
文字を左右対称に書くのは難しく答えに悩んでいる生徒もたくさんいましたが
絵を描くコツをつかめた子どもたちも多く、

I love drawing, it’s so fun.
(絵を描くのはとっても好き、このクラスとっても楽しい!)

と満面の笑みで教えてくれる生徒もいました

難しかった子はお家でもノートや折り紙を使って練習しみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。