キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Arts and Crafts

Color Wheel(色相環)

メインクラスの今週のワークショップは色の勉強をしています
はじめての色の勉強で盛り上がっていました

実際に先生が見せてくれた色の変化に驚きを隠せないようでした

キーワード

Primary Color(原色)

Secondary Color(二次色)

Territory Color(三次色)

Mix(混ぜる)

授業がはじまりこんな会話がありました

先生 What colors make purple?
(何色と何色で紫になりますか?)

生徒 I know, we need red and blue.
(知ってるよ、赤と青が必要)

先生 Great. What about green?
(そうだね、じゃあ緑は?)

生徒 Hmm, I don’t know.
(んー、わかりません)

先生 It’s okay. We’re gonna learn today.
(大丈夫だよ、今日勉強していきます

色鉛筆で原色の赤・黄・青の色を塗った後に
原色を混ぜて紫・緑・オレンジ三色(二次色)を作りました

今日のチャレンジ
Can you make salmon color?(サーモン色を作れますか?)

少し難しかったかもしれないけど分かった人も何人かいました
今週も残り2日、チャレンジ成功できるようにあきらめずにがんばろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。