キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ワークショップタイムのタイムアタックチャレンジ!

今週のワークショップタイムはパート1です!

Preクラスの子たちはまず名前を綺麗に書くことに挑戦!

Write your name nicely, don’t write over the line.
(綺麗に書いてね。線を超えないように書いてみて。)
と、正確に書くことと丁寧に書くことにチャレンジしていました。

Preクラスは先生が言う単語のアルファベットの音を当てるチャレンジ。


You have to answer the first sound, okay?
(この最初の音を答えないといけないよ。オーケー?)


What’s this sound? Fish, F, i, s, h.
(この音は何?フィッシュ)

と先生が単語の音ごとに区切り、正解に導きます。
3チョイスの中から正解を選ばなければなりません。

①B ②T ③F which one? ①, raise your hand.
(どれだと思う?①だと思う子は手を挙げて。)

と1,2,3 と順に言っていきます。

Yes, everyone is correct!
(うん、皆大正解!)

と何回もしていくうちに皆が正解する場面もありました!

Be confident, you can make a mistake.
(ここでは間違っていいから、自信を持って手をあげて。)

自分たちでこれかな?と不安そうに手を挙げたり、
周りを見て答えを決める子たちに声を掛けます。
キッズパスポートではたくさん間違っていいから、
自信を持って発言したり、手をあげてね!

Good job!

メインクラスでは、Time attack chalenge(タイムアタック)をしました!
こちらも綺麗に、ですがたくさん単語を書くよう求められます。
ルールは、アルファベット1つにつき5秒間与えられ、
5秒間×単語のアルファベットの数を与えられます。
子どもたちは、その秒数(分数間)できるだけたくさんの単語を書きます。

How many letters are there in “Family”?
(ファミリーにはいくつアルファベットがある?)

There are 5.
(5個ある。)

Good, so you have 5 seconds for each letter.
So then how many seconds in total will it be in family?
(そう、1つのアルファベットに5秒間ある。
例えばファミリーなら、合計何秒になる?)

30 seconds!
(30秒間!)

Yes, so you have to write the word as many as you can in 30 seconds, but nicely.
(そう、その単語を30秒間かけるだけたくさん書いてね。でも綺麗にね!)
Okay!
(オーケー!)

と勢いよく子どもたちが取り組みます!

You are very slow, go, go, go!
(めっちゃ遅いじゃん(笑)ゴーゴー!)

と先生と笑い合う場面も見られました(笑)

毎回退屈しないように先生が違う方法で、子どもたちにチャレンジさせます。

Draw a card.
(カードを引いて)

It’s 2!
(2だ!)

What is 30 times 2?
(30×2は?)

It’s 60.
(60)

Nice! So write the word for 60 seconds!
(ナイス!じゃあこの単語を60秒間書いてね!)

そして算数もしながら、タイムアタックにチャレンジをしていました。

皆今週も良く頑張りました!
Have a nice weekend!
(良い週末を!)

コメント

この記事へのコメントはありません。