キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ストーリータイムの練習!

ストーリータイムの練習では、お互いお助け合い、褒め合う場面がたくさん見られました!

今週のストーリーはパート1!

Once upon a time, there was an emerald castle.
(むかしむかしあるところにエメラルド色のお城がありました。)

Lily the grass princess lived inside.
(その中にはみどりの王女のリリーが住んでいました。)

Her entire family could do magic except for her.
(彼女以外の家族は全員魔法が使えました。)

She was only 5 years old.
(彼女はまだ5歳でした。)

と、このストーリーを練習します。

練習後は皆の前で前に出て、ジェスチャーをするというのがルールです。

メインクラスの子どもたちは、グループを作って練習します。

ジェスチャーを使いながら単語や文章を覚えて行きます。

もう頭にストーリーが入っているグループは、タイマーを持って時間内に

言い切れるかチャレンジしている子たちも多数でした。

30秒以内に読み切ると高得点がもらえます!

Yes! I did it! 18seconds!
(18秒でできた!)

Wow! Good job!
(すごいじゃん!)

Okay, let’s move to the challenge!
(じゃあチャレンジやってみよう!)

と、2チームごとに応援チームと準備/練習チームに分かれます。

Hey, how do you read this?
(ねぇ、これなんて読むんだっけ?)

Except.
(以外、だよ)

とこそっと下級生が上級生に質問する場面も。

一人一人の発表が始まり、応援チームは皆が皆ジェスチャーをし、

前に出ている子を助けます。

練習チームは順番に並び、30秒以内にチャレンジできるかトライしてみます。

皆ジェスチャーとストーリーをよくできています!

Preクラスの子ども達もクラスの中で一人一人の発表にトライ!

残りの子たちは先生のジェスチャーのお手本を見つつ、お友達を助けます。

Wow! Green team! You all did the gestures! Point!!
(グリーンチームすごい!皆一人一人がジェスチャーしてたね!

と皆がジェスチャーして手助けするとポイントがもらえます。

先生やチームのお友達に”ジェスチャーしようね。”と言われずに、

自発的に皆が出来るのはすごいね!

他のチームもリーダーの子たちがジェスチャーしようね。と声を掛けてくれていました。さすがリーダー!

一人で前に出て発表するのは恥ずかしいかもけど、よく頑張ったね!

普段声が小さめの子も、自分から声が良く出せていました!

Good job!

コメント

この記事へのコメントはありません。