キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Robot Day

3回目のプログラミングクラス

いよいよナイトクラスの開講が近づいてきました
サマースクール最後のプログラミングクラス
たくさんの生徒さんが参加してくれました♪


ワンダーコード会社と合同で行われる
プログラミング授業は教科書を使います

大切なルールをはじめに確認しました

Let’s have fun, but be respectful!
(楽しんで、礼儀正しく!)


Again let’s have fun, but be carful!
(もう一度、楽しむけど気を付けて!)


Once again let’s have fun, and be creative!
(もう一度楽しんで、創造的に!)


Finally let’s have fun, and be positive!
(最後に楽しんで、そして前向きに!)

読み合わせたあとに日本語でも意味を確認しました

What is the meaning of creative?
(創造的とはどういう意味?)


This means you don’t need to be the same as others.
(これはみんなと同じじゃなくてもいいってことだよ)

ロボットの操作は一見みんなと同じことをするように見えるけど
考えてほかの人とちがうアイデアがあっても良いことを学びました!

チーム対抗のロボットレースをおこない
とっても盛り上がりました!

2回目や3回目の参加者もいて
回を重ねるごとにどんどん上達していました!

コメント

この記事へのコメントはありません。