キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ファンネルケーキのレシピづくり

How to Make Funnel Cake

ファンネルケーキはアメリカやカナダで定番人気のスイーツ
今日はそのファンネルケーキのレシピ作りデイ!


ファンネルケーキはドーナッツや
パンケーキのような新感覚スイーツです

Ingredients(材料)

2 eggs(たまご2つ)

1 cup milk(牛乳1カップ)

1 cup water(水1カップ)

1/2 teaspoon vanilla extract(バニラエッセンス小さじ1/2)

3 cups flour(小麦粉3カップ)

1/4 cup sugar(砂糖1/4カップ)

3 teaspoons baking powder(ベーキングパウダー小さじ3)

1/4 teaspoon salt(塩小さじ1/4)

Oil for deep-fat frying(揚げるために必要な量の油)

Confectioners’ sugar(粉砂糖)

先生たちがおもしろい絵を描いていたので
みんなもクリエイティブでおもしろい絵を描きながら
自分なりのレシピブックを作りました!

完成に近づくにつれてみんなの関心も高まり
とってもわくわくしていました♪

先生 Can you smell it?
  (匂うかな?)

生徒 Yesss! Smells so good!
  (うん!とってもいい香り!)

  
   I want to eat it!!!
  (食べたい!!!)

先生 Almost ready!
  (もうすぐできるよ!)

そしていよいよ完成!
お待ちかねの試食タイムです

どんな味がするかずっと気になっていて
みんなのテンションもマックスに!
全員があっという間に完食!

美味しそうに食べるみんなの笑顔が見れました♪
レシピブックを使ってお家で作ってみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。