キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Making Soap

石けんづくり

Materials Needed(必要な材料)

Soap bar(石けんバー)

・Food coloring(食品着色料)

・Containers(プラスチックカップ)

・Pot(なべ)

Ladle(おたま)

・Burner(ガスコンロ)

・Grater(おろし器)

・Water(水)

・Toy animals(動物のフィギュア)

・Stirring sticks(混ぜ棒)

まずはおろし器を使って石けんを細かくしていきます

先生 What’s this in English?
  (これ英語でなんて言う?)


生徒 Slicer?
  (スライサー)

先生 We say a slicer too but what else?
  (スライサーとも言うけどほかには?)


生徒 I thought that’s a cheese slicer.
  (チーズスライサーだと思った)



先生 Yeah, it is.
  (そう、そうだよ)
   But it also said a grater.

  (でもグレーターとも言われているよ)

生徒 Grater? I never heard it before.
  (グレーター?聞いたことなかったな)

先生  You learned something new today!
  (今日新しいこと学んだね!)

次は石けんを液体に溶かしてからみんなのカップにいれたあと
選んだ動物や昆虫をいれてもらって色付けしていきました

グリッターでデコレーションして完成!
今回は白い石けんを使ったため中が見えなくなっていましたが
使っていくうちにフィギュアがでてくるから楽しんでね!

透明な石けんを使えば中がよく見えるように作れます!
またお家でも作ってみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。