キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】カードゲームで大盛り上がり!

今日は子供たちが来校してまず初めにAGOというカードゲームで遊びました!
Unoのようなゲームで、先にカードが無くなった人が勝ち!
ただしかし!生徒は必ず出したカードに書いてある単語を英語で発音しなければいけません…!
チーム対抗戦だったので、子供同士で助け合っている姿が何度も見受けられました。

先生:Do you have a green card?
   (緑色のカード持ってる?)
生徒:Yes! This one!
   (持ってる!これだね!)
先生:Great! Now you have to say these words out loud!
   (そう!いいね!それじゃあこれらの単語を声に出して言ってみよう!)
生徒:Swim, sweets, hmm… what is this?
   (スウィム、スイーツ、んー、、、これは何?)
生徒達:It’s swan!
   (スワンって読むんだよ!)
生徒:Okay, swan!
   (オッケー!スワン!)


ゲームを楽しむと同時に、知っているボキャブラリーも増えたね!
これからも楽しんで英語を学ぼう!


ストーリータイムでは、ストーリーを一人ずつみんなの前で発表しました!
全員の前に出て発表するのは緊張しているようでしたが、頑張ってはきはきと話してくれました!
次回はジェスチャーも文章も完璧に発表できるように、おうちでも音読の練習をしてみよう!

コメント

この記事へのコメントはありません。