キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

火曜日のナイトクラス

中級スピーキングクラスと上級スピーキングクラス

中級スピーキングクラスで5分間のミニクイズを行いました
内容は「名前」について

名前のはじめは大文字にすることや
Titles(敬称)をつけるときのルールなど
少しややこしい内容でパーフェクトを取れた人はいませんでした

復習をしてユニットまとめテストに備えようね!

新しい2つの質問と回答

Q7. How often do you (activity)?
((活動)をどのくらいやりますか?)


A. I (activity) (number) times a (week/month).
((活動)を(週・月)に〇回やります)

Q8. What grade are you in?
(何年生ですか?)

A. I’m in the (number) grade.
(〇年生です)

英語の序数はなかなか紛らわしいですが
理解しようと読み方、書き方をしっかり勉強しました!

上級スピーキングクラスではiPadに書かれた
単語やイディオムの意味を問うクイズを行っていました

必ず意味を説明しなければいけなくて
「こんな感じ、、」と説明すると
「もっと詳しく説明できる?」と聞き返されてしまいます

こうしてどんどん語彙力とスピーキング力を鍛えています!

Great job!(すばらしいね!)

コメント

この記事へのコメントはありません。