キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今月の新しいストーリー

Loop the Loop(ループ・ザ・ループ)

On the island of Hawaii, there was a boy named Keala.
(ハワイ島にキアラという男の子がいました)


His father was a stunt pilot.
(彼のお父さんはスタントパイロットでした)

“I’m going to follow in dad’s footsteps!”
(「ぼくもお父さんと同じ道を歩むんだ!」)


One night, he had a good(wonderful) dream.
(ある夜、彼はいい夢を見ました)


He was going(hurtling) through the blue sky fast(at breakneck speed).
(彼は青い空を速く進んでいたのです)

今回のストーリーからは基本的な文章を簡単にして
難しい文章にチャレンジしたい子は
上の単語に言い換えて発表の練習をします

はじめての試みでしたがみんなすぐに先生のお話を理解して
最高得点目指して練習をしていました

しかし新しいストーリー、新しい単語に苦戦してしまい
1人も最高得点には届かず、、、
まだ週のはじめだからあきらめずに練習していこう!

プレエリアの様子


練習用のストーリービデオ
これを見ながらリーディングの宿題にトライしてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。