キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】メインエリアのワークショップタイムは「バトルシップ」をやりました!

算数のワークショップ

今週のキーワード

hit(打つ)

miss(見逃す)


grid(グリッド)


X axis(X軸)


Y axis(Y軸)

キーワードを学んだあとに先生vs4チームでバトル!

1枚の紙にマスが書いてあり、先生がマスの好きなところに印をつけていて
その印によってみんながもらえる点数が変わります

たくさんポイントをGETできたチームが勝ち!

みんなで先生のパターンを探りながら話し合っていました

I think here, what do you think?
(ここだと思うんだけどどう?)


Hmm, I think so.
(んー、ぼくもそう思う)


Everybody ok?
(みんないい?)


Ok.
(わかった)

そして結果発表、、、

あるチームが大量得点をGETして勝利!

Yaaay!(やったー!)

We got more than 100 points.
(100ポイント以上ゲットしたよ)

とっても嬉しそうに教えてくれました♪

プレエリアではストーリーのチーム発表をしました!
お家や送迎バスで練習している人も多く、金曜日になると
本当によく覚えて発表できているね!

もうすぐスピーチコンテスト!
好きなストーリーの発表練習をがんばろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。