キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリーチャレンジ

Hello! こんにちは。都筑校です。

7月の第2週開催予定のスピーチコンテスト。
都筑校の生徒さんにとっては初めてのチャレンジになると
思うので、今日は当日を想定しながら、発表の練習を行いました。

単語だけの発表もOK!

文章の発表でもOK!

途中でわからなくなった。思い出せなくなったら、

「Thank you !」で終わらせていいからね!
7 rules の中の一番大事なルール 
Always try!(いつもトライする!)だからね。
今日はThe Great Mystery 3 の3つ目のパートの単語や文章の練習。

He landed on th dog and near the bird.(彼はイヌに思いっきりぶつかり、トリの近くに落ちました。

Harry looked at him in amazement.(ハリーは驚きながら彼をみました)

The mystery was finally finished.(謎はようやく解けました)

“Let’s go finish our food.”(「さぁ、食事を終わらせよう!」)


==

crash down (振り返る)

stare (じっと見る)

meal (食事)

finish (終わる)

near (近く)

みんなジェスチャーもいれたりすることが出来てきていますね!
単語 ができてるようになったら 文章のほうにもチャレンジしてみようね!
まだ少し時間があるので、できるところまでチャレンジしてみよう!

西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。