キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。
分度器を使ったワークショップ

分度器を使ったワークショップ

英語で算数

protractor(分度器)


angle(角度)


baseline(基準線)


degree(度)


connect(つなぐ)

origin(始点)

分度器をはじめてつかう生徒もいて
最後にはチーム戦で先生からのチャレンジに挑みました!

先生 Hands all the way up!
  (まっすぐ手を挙げて!)


  And don’t touch your pencils and erasers.

  (鉛筆、消しゴム触らないでね)

  Are you guys ready?
  (準備はいい?)


”Yess!”(はーい!)とみんなから元気な声が!


ワークショップの紙には世界地図とグリッド線が印刷されていて
正確な位置を測り点と点をつないでいきます

①90 degree, 7 blocks
(90度測って7マス)

➁50 degree, 5 blocks
(50度測って5マス)

このように先生から問題が出されて
地図上に点をうっていきます

正しい位置を示していたらポイント!

スピードラウンド(速さを競うもの)を何回か行い
大盛り上がりでした!

ワークショップはみんなの得意不得意も違うし
難しいと感じることもあると思うけど
たくさん練習を重ねてレベルアップしていこうね!

コメント

この記事へのコメントはありません。