キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

読み書きの練習

ワークショップ

メインエリアの今週のワークショップは
Reading and Writing(リーディングとライティング)です

新しいストーリーになると新たに24個の単語も学びます

今週の新出単語

planet(惑星)

expresso(濃いコーヒー)


biscuit(ビスケット)


prepare(準備する)


toolkit(工具セット)


shovel(シャベル)

ここからだけではなく
24個の単語表から読み書きを練習

Writing Time Attack(ライティングタイムアタック)
先生が単語を選び時間内にきれいにたくさん書く
タイムアタックのチャレンジをやりました

We’re gonna do Time attack today.
(今日は「タイムアタック」をやるよ)
You have to write nice and neat.
(丁寧に上手に書かなきゃいけないよ)
Otherwise we can’t give you any points.
(そうじゃないとポイントをあげれないからね)

ポイントを取りたくて雑になってしまうこともあるので
改めてみんなにルールの説明がありました

先生 Should I pick easy word or difficult word?
  (簡単な単語が良いかな?難しい単語?)

生徒 Easy word!(簡単な単語がいい!)
   I want “goo”.(”goo” がいい!)

先生 Got it. Try your best.
  (わかった、ベストを尽くしてね)

このワークショップを通して
上手に丁寧に書けるようになっているので
自信を持っていこうね♪

コメント

この記事へのコメントはありません。