キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

火曜日のナイトクラス

中級スピーキングクラス

Environmental Health(環境衛生)

ユニット8環境問題である公害や自然災害、
リサイクルなどについて学んでいます

来週がユニットまとめテストを迎えるみんなは
グループディスカッションをしました!

テーマは、、、

Do you think students can save the environment?
(学生は環境を守ることができると思いますか?)

という議題でディスカッションタイムがはじまりました!

先生 So what do you think? Yes or No?
  (できるかできないか、どう思う?)


生徒 I think yes.(できると思う)
   Me too.(ぼくも)


先生 Good. Then think about what you want to write.
  (いいね、そしたら何を書きたいか考えよう)
   Do you have any ideas?

  (何かアイディアはあるかな?)


学校で学んだSDGsの話をしてくれ
そこから自分には何ができるのかを考えていきました

Students can reduce left-over food.
(学生は食べ残しを減らせます)
Many students waste a lot of food at school.
(多くの生徒が学校で食べ物をたくさん無駄にしています)
I always eat all of my food.
(私はご飯を全部食べるようにしています)

自分の考えをまとめてライティングの時間に入りました
まだまだ自分の考えを英語で話す・書く練習が必要ですが
頑張っています!!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。