キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】カードゲームで楽しく英語練習をしています♪

1つのグループは少し難しいゲームをしていました
ペアをつくり1人がカードを読んで、もう1人が質問に答えていきます
回答者がYes/Noを言ってはいけないゲーム!


生徒A Guess how many bones there are in a human body.
   (人の身体にはどのくらいの骨があるでしょう)
生徒B I think there are 150.
   (150あると思う)
生徒A That’s not even close-you don’t know, do you?
   (全然近くないよ、答え知らないんでしょ?)
生徒B I thought it was right.
   (正解だと思った)
生徒A Shall I tell you?
   (答えを言うべき?)
生徒B Yes.
   (はい)
生徒A Ohhhhh! You said “Yes”!
   (ああああ、「Yes」って言ったね!)

   Also the answer is 260.
   (あと答えは260だよ)

リーディングとスピーキングの練習にもなるこのゲーム、
読み方や意味が分からない単語があったときは先生や周りの人に教えてもらいながらやっていました!

みんなすごいね!!!!

ほかにも神経衰弱や英語UNOなど、やりたいゲームを英語で楽しみました!

ナイトクラスは英検クラスがありました!
それぞれのWeak point(課題点)を克服できるように、過去問にチャレンジしています!

合格目指してコツコツがんばろう♪


コメント

この記事へのコメントはありません。