キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ワークショップの様子

今週のワークショップは服を学んでいます!
socks (靴下)、shirt (Tシャツ)、Pants (ズボン)、skirt (スカート)、dress (ワンピース)など、、、
基本的なものから、Jersy (ビブス)とメインクラスはよりたくさんのものを学びました!
メインクラスでは、ビブスをどのチームが綺麗に早く折れるか競いました!
First, I’ll show you how to fold this.
(まずどうやってするか見せるね。)

と先生がお手本を見せ、ペアになり挑戦!
まずビブスを着た状態から脱いで折る!という三段階挑戦!(笑)
ビブスを着た瞬間気合が入るのか、正座をするチームが(笑)


先生:Why are you sitting like this haha.
   (なんでそんな感じで座ってるの(笑))
生徒:Look. Like this.
   (みて、こんな感じ。)

とペアで揃ってお辞儀もし始め皆も真似をしていました(笑)

これで服のたたみ方を覚えたね!
これでご家族を助けよう!!☺(笑)

Preクラスでは、服の単語を学んだあと、グループアクティビティをしました!
先生のオーダーを聞き、シャツを来ている子ども同士でグループを作るなど、時間内にしないとアウトになってしまうので、お互い名前を呼びあい助けあっていました♪

ストーリータイムの様子
5ポイントをトライ、6、7ポイントと自分のレベルに応じてトライ。
5ポイントを言えるようになると上のポイントを目指せるので、バスの中で練習したり、お家でもYoutubeをみて練習しよう!

ナイトクラスでは新しいお友達が増えました!
お互いレギュラークラスからのお友達なので、お話や先生に冗談を言いあうなどいいクラスになりそうです♪

皆一日よく頑張りました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。