キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】初めてのテスト!

今日のナイトクラスでは、ナイトクラスを受講し始め、初めてのテストでした!!
ビギナーコースを受けている生徒さん。
18時から19時の、レギュラークラスと一緒に受けるゲームタイムの時間では、先生同士がしていた会話を聞き、“I’ll help” (私が手伝うよ。)と言ってくれました!さすがです!
テストは穴埋め問題、スクランブルなど色々あります。そして会話のテストも!
先生が生徒をリラックスをさせながら行うので、安心して受けられます。

レギュラークラスでは、体験レッスンで来てくれたお友達とルールタイムやストーリーを行いました♪
体験レッスンではアイスブレイク後、7スタールールを一緒に行います。
重要なルール、No Japanese (日本語で話さない)、Always try (いつもトライする)をどんなものか見せました。
No Japanese (日本語で話さない) は頭ごなしに英語のみ!ということではなく、英語ではなんて言うの?
とどんどん聞いていこう!というルールです!
Always try (いつもトライする)は、ストーリーの皆の前でしたり、色々なチャレンジに失敗してもいいからやってみよう!というルール。
ぬいぐるみをタッチしながら“Red nose” (あかっぱな)と言う。のアクティビティを通しルールの説明をしました♪
先生:Not every one could touch the animal toy. But it’s okay! No one said “I can’t do it~!”, you just did it! that’s very good!
   (皆がぬいぐるみを触られたわけではないよね。でもそれでオッケー!しかも誰も”できないよぉ~”って言わず、とりあえずやってみたね。それがいつもトライするだよ!)

とキッズパスポートでは色々なチャレンジがありますがとりあえずやってみよう!でやってみよう!
失敗しても誰も笑いません。ストーリーの発表会もまたあるけど、とりあえず頑張ってみよう!!

ゲームタイムの様子

コメント

この記事へのコメントはありません。