キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ワークショップの様子

今週のワークショッップはShape(形)を学んでいます!
Square (正方形)、Triangle (三角形)、Star (星)、Heart (ハート)、、、
こちらの形を学びました!
先生:Let’s start from square. Point “square” with your finger.
   (正方形から始めよう。指で正方形指して。)
生徒:Finish!
   (できた!)

と自分が終わったら、他のお友達も指しているか確認します。
チームとして終わったら、オーケー!
というチーム力も学んでいます。
先生:Next, star. Touch “star” with your ear.
   (次は星ね。耳で触って。)

と指で指す代わりに耳で触るというクレイジーな指示に皆笑いながら耳で触っていました(笑)


先生:Make a star with your team.
   (チームで星を作って。)
とその形のライティングは終わると、チームで体を使い星を作成!
手をつなぎ作ったり、指で作ったりとチームさまざまで面白かったです!

ゲームタイムの様子
ゲームの前のフラッシュカードの復習では、皆とても声が出ていてました!

ワークショッップ前はABCソングを練習し、生徒がどれくらい理解しているかチェックしたり、
カードゲームで楽しみました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。