キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Word Baton(伝言ゲーム)

今日のメインゲーム

6時から7時までの間はプレエリアの生徒も混ざって
毎日単語を使った楽しいゲームタイム!

今週のゲームは「伝言ゲーム」です
チームから2人参加し、単語を伝える人と
絵を描く人に分かれます

ホワイトボードの裏に単語カードがあり
先生の合図で急いで確認しにいきます

絵は大体描けていればオッケー!
Don’t draw nicely!!!(上手に描かなくていいよ!!!)
とチームメイトにアドバイスをしてる人もいました


週のはじめには先生に

”I don’t like this game because I don’t like drawing.”
(このゲームキライ、絵を描くのキライなんだもん)


と愚痴をこぼしていた生徒もいましたが
繰り返しチャレンジしている間にコツを掴んできて
やりたい人だけトライするチャンピオンラウンドに
立候補していました!

それを見て先生が、、、

”See, if you don’t give up and keep trying, you’ll get better.”
(ほらね、あきらめずにトライし続けたら上手になるんだよ)

”And you can feel confident.”
(そして自信が持てるようになるんだよ)

日々先生たちが生徒に伝えている言葉
実体験から何かを学んでくれたらいいな!

コメント

この記事へのコメントはありません。