キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】メインクラス・プレクラス、それぞれのワークショップタイム!

メインクラスでは”Decoding”(暗号解読)をやりました!

先生 I want you to use the letters and numbers to decode.
   (文字と数字を使って解読をしてほしい)
   I’m gonna say the numbers, so listen carefully.
   (今から数字を言うからよく聞いてね)
   28, 22, 12, 8, 22…【先生がものすごく速く読み上げる】


生徒 Wait, wait, I don’t know.
   (待って待って、わかりません)
   You said too fast.
   (速すぎるよ)
   More slowly, please.
   (もう少しゆっくりお願いします)

先生 Hmm..faster?
   (んー、もっと速く?)
   Ok!
   (オッケー!)


生徒 Nooo! Slowly.
   (違うよ!ゆっくり)

先生 Hahaha, ok, ok.
   (ははは、分かった、分かった)

番号を聞き取れない人がいたらチームで助け合ってもオッケー!
みんなで答えを出しあって、スムーズに正解していました

そして暗号解読は1人ずつで行ってもらいました!
答えが分からなかった人はお家で解いて、来週持ってきてね!

プレエリアではアルファベットのライティングを練習しています!
自分の名前も書けるように練習していますが、なかなか上手にかけない子もいました…

Help me please!(教えてください!)

手を挙げて先生にお知らせすると、すぐにチームの子が優しく教えてくれていました!

Thank you.(ありがとう)
It’s ok.(大丈夫だよ)

英語でお礼も言えました!ナイス!

今週もみんな頑張ったね!See you next week!(また来週!)

コメント

この記事へのコメントはありません。