キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】魔法少女のストーリーもパート3に入りました!

Magic Girl Mina 2 (魔法少女ミナ 2)のお話しも、パート3で佳境に入ってきました(笑)
魔法のお話しということもあり、この物語練習するの好きなんだというとよく耳にします👂
皆もストーリーを作り、採用されると、キッズパスポートで皆が練習する物語になります!
是非チャレンジしてみてね!
魔法少女ミナ2のパート3はこちら…
Finally, the girls went home and spoke to their mom. 
(ついに彼女達はお家に帰り、お母さんに話しました)
“Just sit down(relax) and get ready for supper.” 
(「夜ご飯の準備をして座って」)
Their mom made Mina’s favorite dish.
(お母さんはミナの大好きな料理を作りました)
They ate(scarfed down) so much steak that night.
(彼女達はその夜たくさんのステーキを食べました)

少しずつ難しくなってきましたが、皆で練習を頑張っています!
“favorite(お気に入り)” “dish(料理)”の発音が難かしく感じていたようなので、お家でも練習しよう!

ゲームタイムでは、新しいゲームにトライ!
合間のトイレ休憩などではトイレ、水分補給を済ませた子ども達が先生とお話しをする場面も!
生徒:Look look!
   (見てみて!)
先生:What is this? Ah, neckless?
   (これなに?あ、ネックレス?)
生徒:Yes, mom gave me.
   (そう、お母さんがくれたの。)

とこんなお話をしたり、ディナー時は、ラーメンが蛇に見え、蛇にまつわるお話などをたくさん英語でしてくれていました♪
皆と授業で楽しむこともありますが、こういった隙間時間に日常会話でも英語力を伸ばしています♪
Good job!

コメント

この記事へのコメントはありません。