キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】2つのスピーキングクラスで来週のテストの復習をしました

月曜日のナイトクラスの様子

中級スピーキングクラスで復習テストとライティングのパートをやりました

復習テストは約15分間、最初はノートを見ずやってみて
最後の5分で自分のノートをチェック!

スペルミスや大文字小文字のミスがちらほら…
テスト本番では気をつけようね!

ライティングでは質問の答えを考え文章を作っていきます

Q. Where did you go shopping this week?(25-35words)
(今週どこに買い物に行きますか?)(25ー35文字で)

先生からヒントがあり、それを参考に文章を繋いでいきました

Who did you go with?(誰と行きましたか?)


What did you buy?(何を買いましたか?)


Why did you go there?(なぜ行ったんですか?)

質問にスラスラ答えられた子も書く時間は
先生にヘルプしてもらって文章を完成させました!


How do you spell ○○?(○○はどう書くの?)

ライティングはみんなまだまだ伸びそうだね!
来週のテスト結果をみて自分の課題を見つけていこう!

初級クラスも復習の時間

今までやった質問や単語の意味を確認しました

単語の意味は絵を見ながらということもありとってもスムーズ!
ただ文章を組み立てるのが難しそうだったからお家でまた勉強してきてね!

Good luck!

コメント

この記事へのコメントはありません。