キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ルールNo.4 「Be Helpful」

Hello! 都筑校です。
今日はとっても寒かったね!
生徒さん達も、How are you today? の質問に
I’m cold…(寒い。。。)と言う生徒さんもいました。
寒暖差がある日が続くので体調を崩さないように気をつけてね!

今日は、ワークショップ「Make a car!!」(車を作って走らせよう!)

先生が用意してくれた、stick(棒)、caps(キャップ)、cardboard(ダンボール)を使って、車をつくりました!
キャップを上手に削ったり、穴を開けたりしながら、つくり車が完成したら、
動かしてみよう!
坂道を最後までまっすぐ降りることができました!!!

Hey, you made it!!(上手くいったね!)生徒さん同士で上手に降りれたことを喜んでいました!!

【 Be Helpful. 】

キッズパスポートのルールには「Be Helpful (みんなの手助けをする)」というものがあります。
チームやメンバーを助ける、助けてもらう、みんなをはげます。
そうすることで、お互いに英語はもちろん、成長していこう!という、とっても大事なルールです。
レッスンの後半、毎日みんなの前にでてストーリーの単語もしくは文章を1人で発表する機会(Story time)を設けています。

みんなYoutubeの動画をみたり、ホームワーク(リーディングやライティング)をやってきてくれているので、しっかり覚えてくれています。
それをみんなの前でジェスチャー付きで発表してもらうのが、Story time!!

表情やジェスチャーをつけながらそれぞれにいろんな発表をしてくれるのが毎回楽しみです。

では、それをみている他の生徒さん達は?

その時に、大事なのが「Be Helpful」です。
途中で思い出せなくなったりする生徒さんがいたら、みんなでHelpしてあげようね!というのがキッズパスポート流!

ジェスチャーでヒントを出してあげたり、小さな声でささやいてあげたり!それぞれいろんな形でHelpをしてくれます!

チームで助け合いながら、自分も成長できる。そんな大事なルールが「Be Helpful」です

みんなとってもよくできていたね! Good job! We are so proud of you!!

ただ見ているだけでなく、自分も同じ気持ちになってチャレンジすることで英語ももっと上手になっていきます!がんろうね!
その他にも本日も盛りだくさんのレッスンでした!

また明日もがんがろう!

See you !!

キッズパスポート都筑では、無料体験のレッスンを承っております。お気軽にご参加ください!



西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。