キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】バトンを使って相手陣地にコーンをプッシュ!

今日はCorn pusher(コーンプッシャー)を楽しみました!
ゲームはストーリーの単語を使って行います!

今週のキーワードは、、、
・scale(うろこ)
・grind(くだく)
・earwax(耳あか)
・shake(振る)
・teach(教える)
・awful(ひどい)

実際にプレーする前にプレーヤーは単語を言ってからバトル!
Round 1は2チームのバトルで、各チームの代表者が前にでました

Look at the corn and push harder!
(コーンを見て、力強く!)

Push quickly!
(急いでプッシュ!)

中学年~高学年の生徒さんが大きな声でサポートしていました!
また単語が難しくて読めない人にも、1対1で手厚いサポートもありすごいね!

プレエリアでは今日も7スタールールをみんなで復唱!


先生 What is rule No.1?
   (1つ目のルールは何ですか?)
生徒 ”Always Try”
先生 What’s ”Always Try” in Japanese?
   (”Always Try”は日本語で何ですか?)
生徒 I know, can I try?
   (知ってる、トライしてもいいですか?)
先生 Yes, please.
   (はい、お願いします)
生徒 「いつもトライする」
先生 That’s right.
   (その通り)

日本語訳もかなり覚えられてきています!
どこにいてもトライする気持ちを忘れずにやっていこう♪

コメント

この記事へのコメントはありません。