キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】新しいストーリー、Q&Aが始まりました。

新しい魔法使いのお話しが始まりました!
去年の魔法少女ミナの続きです。
パート1はこちら…
The day was almost(coming to) over(an end). 
(1日が終わろうとしていました)
Mina’s magic still didn’t work.
(ミナの魔法はまだ効きませんでした)
“It’s useless!”
(「こんなの使えないよ!」)
Her friends tried(attempted) to help her all day.
(彼女の友達は1日中ミナを助けようとしました)

こちらをメインクラス、Preクラス共に練習を頑張ってます。
先生:What’s useless?
   (ユースレスってなに?)
生徒:I don’t know.
   (わかんない。)
先生:Okay, I’m having shower, and get a towel. But this is so small. “It’s useless!”
   (オーケー、シャワー浴びています。タオル取りました。めっちゃ小さいです。”こんなの使えない!”って感じ)
生徒:Ohhh.
   (おー。)

とメインクラスでは分からない単語は先生が即興でジェスチャーをし、理解を深めていました。
でもシャワーを浴びる先生の姿に皆大笑い/興味津々で見ていておもしろかったです(笑)

Preクラスでは、ストーリーの単語を日本語でヘルプしつつ進めていきます。
What’s friends?
(フレンズってなんでしょう?)
友達!
Nice!
(いいね!)

とファンタジーで面白いストーリー、そしてパート1は短いので皆よくできていました♪

ゲームタイムの様子

今日も皆よく頑張りました♪
Good job!

コメント

この記事へのコメントはありません。