キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】バスでのルール!

最近はバスのルールもおさらいしています。
新一年生が入ってきた事もあるので、メインクラスの上級生も一緒におさらいです♪
What’s rule number 1 of the bus?
(バスでの1番目ルールなんでしょう?)
No Japanese!
(日本語で話さない!)
Nice, why no Japanese?
(いいね、なんでダメなの?)
Because… English school bus./ Your English’s level is…(下がるジェスチャーをしながら。)
(英語の学校のバスだから!/英語力が…)
Perfect! Yeah “Your English’s level will go down.”
(完璧!英語力が下がるってことね。)

と何がダメか、なんでダメなのかを説明します。
残りのルールはデモンストレーションをしながら見せました。
②Don’t touch windows, buttons, Fans./ Don’t play with seatbelts.
 (窓、ボタン、エアコンの吹き出し口を触らない。/シートベルトで遊ばない。)
③Listen to the drivers.
 (ドライバーさんたちのいう事を聞く。)


That’s jet coaster(roller coaster).
(ジェットコースターのベルトみたい!)
Yeah the belt is like a roller coaster one.
(そうだね、ローラーコースターのやつみたい(笑))

と子どもがシートベルト”風”に興奮していると先生がアミューズメントパークのようにベルト確認をしていました(笑)
バスもルールを守りながら、楽しく乗ろうね♪

ワークショップではライティングでした。
ライティングは心を込めてきれいにかいていましたが、名前やチームカラーが汚なく書いている子どもも…
先生:What’s that team? Gneen?
   (何このチーム。ぐにーん?)
生徒:Green!
   (グリーン!)
先生:What? It just looks like “n”.
   (うそ?nにしか見えないけど。。。(笑))

とグリーンだと強気に出る子どもと先生の掛け合いでクラスでは笑いが起こっていました(笑)

今週から新しいストーリーが始まりました♪
今週も頑張っていこう!

コメント

この記事へのコメントはありません。