キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】1週間の最後は3つのナイトクラスがあります!

金曜日はスピーキング中級・上級・プログラミングクラスがあります!

プログラミングクラスは英語練習の時間と、ロボットタイムに分かれていますが
今日は英語学習メインで音読とライティングのテストがありました!

We’re going to do a test today.
(今日はテストをやります)
I want you to read this page.
(はじめはこのページを読んでね)

Please read carefully for pronunciation.
(発音に気を付けて読んでください)

テスト後は”r”の発音や、”won’t”などそれぞれの課題が見えたから
スピーキングの時少し意識していけるとさらに上手になるね!

テストのあとはみんな大好きロボットタイム!
タブレットに課題が出されて、それを読みながらプログラムを入力していきます
先生から出された課題をクリアするまで頑張りました!

スピーキング中級クラスは”Home-Household Items”(お家の中にあるもの)についてやりました!


Q. What do you have in your _____?
(あなたの○○部屋には何がありますか?)
Q. How long have you lived in your house?
(あなたのお家にどのくらい長く住んでいますか?)


新出単語と自分の知っている言葉を上手に使いながら
どんどん質問に答えていきました!

また上級クラスはタロットカードについて学びました!
先生からいくつかのタロットカードを紹介され、意味も一緒に確認していました

生徒 Wow it’s fun to learn about it! 
   (わー、これを学ぶのは楽しい!)

先生 I think so too.
   (ぼくもそう思ったよ)

   Which Tarrot card do you think is interesting?
   (どのタロットカードが興味深いと思いますか?)
生徒 I think the Emperor card is interesting.
   (皇帝のカードが興味深いと思います)
先生 Why do you think so?
   (なんでそう思ったのですか?)

生徒 Hmm…(んーと…)

上級クラスでは自分の意見をまとめて、話す・書く必要があり
かなりレベルが高いですが頭をフル回転させて頑張っていました!

Well done today!
(今日はお疲れ様でした!)
See you next week.
(また来週)


コメント

この記事へのコメントはありません。