キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】Do you like ____?(○○は好きですか?)

プレエリアのワークショップはDrinks(飲み物)について学んでいます
先生が4つのフラッシュカードを持っていました

先生 When you see the card, please tell me the word.
   (カードを見たら単語を教えてね)

   What’s this?
   (これは何ですか?)

生徒 I know! Water.
   (わかった!水)

先生 Oh that’s right.
   (おお、そうだね)

   Do you like water?
   (お水は好きですか?)
生徒 Yes, I do./ kind of./No, I don’t.
   (はい、好きです/まあまあ/いいえ、好きじゃありません)

みんな答えは違ってオッケー!
それぞれの意見を教えてもらいました!

milk(牛乳)
tea(お茶)
juice(ジュース)

ほかの飲み物の単語も練習しました!
Do you like~?(○○がで好きですか?)の質問に慣れてきて
たくさんコメントしてくれていました!

先生 Do you like orange juice?
   (オレンジジュース好きですか?)
生徒A Yes, I do.
   (はい、好きです)

生徒B Noo, I like apple juice.
   (いいえ、アップルジュースが好きです)

生徒C I don’t like juice…
   (ジュースが好きじゃない・・・)

みんながスタートして約1か月、本当によく頑張りました♪
慣れない英語環境、新しいお友達づくり、ルールのこと
覚えること、頑張ることもたくさんあったね!

「楽しむ気持ち」を忘れずに!
明日から新しい月、新しい気持ちでまたスタートしていこう!

コメント

この記事へのコメントはありません。