キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

木曜日のナイトクラス

英検準2・2級クラスと5・4級クラス

英検5・4級クラスではリスニングとリーディングパートにトライしました
リスニングパートでは正しい解答を選択する問題でしたが
正解を簡単に見抜けているようでした
なので少しレベルをあげてどんな質問だったかを答えてもらいました

先生 What was the question No.1?
(問1はどんな質問だったかな?)
生徒 That was “How old is your sister?”
(妹は何歳ですか?だったよ)
先生 That’s right.
(その通り)
So the answer is…?
(それじゃ答えは、、?)
生徒 “She is 7 years old.”
(彼女は7歳です)

英語の発言も多くみんなとっても積極的に頑張っています!

英検準2・2級のクラスではライティング、リーディング、スピーキングの
パートに分かれています
授業の初めにはライティングの時間があります

先週先生から出された質問で、、

Do you think Japan still hosted the Olympic Games in this year?
(今年、オリンピックを日本で開催したほうが良いと思いますか?)


この問いについて先週のスピーキングの時間に話し合い
自分の意見をまとめて書いてくることが宿題となりました

先週は答えがない難しい問いに頭を抱えていましたが
自分なりの意見を持ってきてくれました

No, I don’t think so.
(そう思いません)
Because the situation in Tokyo is getting worse.
(なぜなら東京の状況が悪化しているからです)
The number of COVID-19 cases is increasing.
(陽性者の数が増えています)


自分の意見をしっかり伝える力がついていてすごい!

そのあとは英検のリーディングの過去問にチャレンジしました!

コメント

この記事へのコメントはありません。