キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】初めてのナイトクラス!

4月になり、新しくナイトクラスを始めた子ども達がいます♪
今日はスピーキングクラスの初級がありました。
How was school today?
(学校どうだった?)
So so.
(まぁまぁ。)
Why?
(なんで?)
Because no friends in my class.
(友達とクラス離れたから。)
Ah so friends in a same class before are in a different class.
(あー、前に同じクラスだったお友達が、今は違うクラスなんだね。)

と日常会話もカリキュラムでしたが、スラスラ答えられていました♪
今週のテーマはスポーツ!
スポーツが好きな生徒だったので、イメージも沸きやすく、よく理解できていました♪
What sports do you like? There are lists today. Basket ball, rugby, soccer…
(どんなスポーツが好き?今日はリストがあるよ。バスケットボール、ラグビー、サッカー)
I like swimming! I don’t play rugby but my teacher play (s).
(水泳が好き!私はラグビーしないけど、私の先生がする。)
Oh that’s cool!
(おぉ、いいね!)

と学校の先生のお話しまでもしてくれました!
初級ですが、たくさんお話しをしてくれる生徒なので、すごく良いスピーキングクラスになりそうです♪


レギュラークラスはまだまだストーリーの練習中!
難しいけど、”チャレンジ”を達成するいい機会なので、一緒に頑張ろうね!

コメント

この記事へのコメントはありません。