キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】今日のテーマは「パズルを作ろう」

スプリングスクールもあっという間に残り1週間となりました!

今日はパズルを作りました!
どんな絵を描くのかわくわくしていたみんな、日本の地方、特産物について学びました!

先生 Why are we learning about Japan?
  (なんで日本のことについて学ぶんですか?)
生徒A Because we are here, in Japan.
  (だって日本にいるから)
先生 Oh nice try, but there’s another reason.
  (おお、ナイストライ!でもほかに理由があるよ)
生徒B Hmm, because we should know about Japan?
  (んー、日本のことを知るべきだから?)
先生 That’s a good answer but many people travel in the spring.
  (いい答えだね、でもさ春は多くの人が旅行にいくでしょ)
   So let’s learn about Japan!
  (だから日本のことを学ぼうよ!)

今日は高学年の参加者も多く、地方名はスラスラと言えていました!
先生 This area is called…?
  (このエリアはなんていう…?)

生徒 Hokkaido
  (北海道)

地方名や特産物など、知らなかった人もたくさんいたけど
今日は日本を学ぶいい機会になったかな?!

Have you ever been to Shikoku?
(四国に行ったことがありますか?)


Yes, I have./No, I haven’t.
(はい、あります/いいえ、ありません)

英語での質問に答えながら、みんなで絵を描いていきました♪

最後には裏に書いてある線に沿ってカット!
パズルはお家に持って帰って、ぜひやってみてね!


コメント

この記事へのコメントはありません。