キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】スプリングスクール3日目!

オリジナルのパズルをつくろう

今日のイベントはパズルづくりです!

Material Needed(必要な材料)


・paper(紙)


・pencil(えんぴつ)


・eraser(消しゴム)


・scissors(はさみ)


・markers/ crayons/ color pencils(マーカー・クレヨン・色鉛筆)

I’m going to teach you how to draw a rabbit.
(ウサギの描き方を教えるね)


You’ll draw a number 6, but not normal 6.
(6を描くんだけどふつうの6じゃなくて


It’s a sleeping 6.
(寝ている6ね)

先生が数字やアルファベットを使って説明してくれ
みんなも上手に先生の指示を聞きながら絵を描いていました

最後のステップ近くなったときに

Hmm, it looks like a capybara.
(あれ、カピバラみたいだ)

みんな真剣に先生のお話を聞いていたときで
その一言で爆笑が起きました(笑)

Are you drawing a capybara?
(カピバラを描いてるの?)

No, but he has short ears.
(ううん、でもなんか耳が短い)


Then the rabbit needs longer ears.
(そしたらウサギは長めの耳が必要だね)

絵を描いてパズルの形に切りました!
ぜひお家に帰ってパズルを実際にやってみてね♪


コメント

この記事へのコメントはありません。