キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】トリッキーなQ&A

今週のQ&Aアクティビティはトリッキークエスチョン(ひっかけ問題)!
今月練習中のQ&Aはこちら…
Q1:Which baby animals do you like?
  (どの動物の赤ちゃんが好きですか?)
A1:I like ○○.
  (○○が好きです。)
Q2:How many eggs can you find?
  (いくつ卵を見つけらますか?)
A2:I can find ○○ eggs.
  (○○個の卵を見つけられます。)
Q3:Do you give chocolate?
  (チョコレートをあげますか?)
A3:Yes, I do./ No, I don’t.
  (はい、あげます。/いいえ、あげません。)

とこちらを、まずチームで練習!

You have to practice all questions first and then tricky ones, okay?
(最初に普通に質問練習して、トリッキーをその後練習して。)
Okay!
(オーケー!)
生徒A:How many eggs do you find? (ひっかけ問題)
生徒B:....
先生:Oh! You didn’t get tricked! Good job! Also nice tricky question!
   (お!よく引っかからなかったね。しかもナイスひっかけ問題!)

と先生のヘルプ無しでもチームを引っ張る子ども達が増えています♪
Good job!

ミニゲームでは、逆的当てをプレイ♪
そのままボールを投げるのは簡単ですが、背中を向かないといけないため、
当たれば大盛り上がりでした♪

ワークショップの様子

コメント

この記事へのコメントはありません。