キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】イースターのストーリー🐰🌸

先週から新しいストーリーが始まっております!
春らしいイースターのお話しです。今週はWeek2!
Week2のお話しはこちら…
The chicks were making flower crowns. 
(ひよこ達はお花の王冠を作りました。)

The ducklings were baking chocolate. 
(アヒルの子達はチョコレートを焼いていました。)

The fawns were making baskets. 
(小鹿達はかごを作っていました。)
“Where is Henry Hare?” 
(「ヘンリーヘアはどこ?」)

と少し短いので、いきなり全文にトライする子どもが多かったです!
練習中では、少しお話しをしつつ理解を深めました♪
先生:Do you know how duckling sound?
   (アヒルの子どもがどうやって鳴くか知ってる?)
生徒:I don’t know.
   (わかんない。)
先生:Like this. You can make sound for the story.
   (こんな感じ。ストーリーの時に鳴きまねしていいよ。)

とストーリーが良くなるように鳴きまねを練習し、皆で笑っていました(笑)


ワークショップでは春らしい動物を使い、教室の飾り付けをしました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。