キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ひっかけ問題に気をつけろ!チームアタックチャレンジウィーク!

先週からスタートとした新しい3つの質問を練習しています!

新しいブラックスター(クラスリーダー)が誕生していて、
一生懸命練習を引っ張っていました!

生徒A When you know the answer, please raise your hand.
   (答えわかったら、手を挙げてね)
    Can you give chocolate?【ひっかけ問題】
生徒B Yes.
   (はい)
生徒A Hmm, nice try.
   (んー、おしい)
    Not ”Can you”, it’s “Do you”.
   (”Can you”じゃなくて”Do you”なんだ)
生徒B Ahhh, ok.
   (あー、わかった)

生徒A Do you give chocolate?【正しい質問】
   (チョコレートをあげますか?)

生徒B Yes, I do.
   (はい、あります)

先生からは「1人だけじゃなくて、全員答えるチャンスをあげたらどう?」
とアドバイスをもらってそのあと全員が答えられるように振ってくれていました!

まだはじまったばかりの新しいQ&Aだけど
いつの間にか全員答えられるようになっていてすごい!

またチャンピオンラウンドは先生とのバトル!
今日は1人の生徒さんが、先生を負かしてそのチームしかポイントが入らないけど
その奮闘にほかのチームの子も一緒に喜んでいる姿がありました!すてき!

そして目指すは再来週にあるタイムアタック!
目標をクリアして一緒に公園いけるように練習がんばっていこうね♪



コメント

この記事へのコメントはありません。