キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】パターンを予想して自分なりの答えを考えよう!


ワークショップタイムで、デイリーボス(1日リーダー)のシステムができました!

自分ができてそれでいいや、ではなく
デイリーボスには採点や、困っている人を助ける役割があり
はじめての試みで、みんな探り探りでやっていました

採点は全員きちんとキレイに書けてるか、を見ています

先生 Boss, are they all writing well?
  (ボス、全員上手に書けてる?)

生徒 Yes!
  (はい!)

先生 Hmmm, but some people aren’t.
  (んー、でも何人か書けてないな…)
   Check again.
  (もう一回確認してみて)

デイリーボスは全員なるチャンスがあります!
任された人はBe helpful(みんなで助け合う)でお願いします!

今日は3つの絵からパターンを予想して
4つ目にはいる答えの単語と絵を描くチャレンジ!

シンプルなものもあれば、よく考えないとアイデアが出てこないものもありました

1st picture : bird
2nd picture : fly
3rd picture : fish
4th picture : ???

You can’t write “swim” because it’s too easy.
(簡単すぎるから「泳ぐ」は書けません)
Please think of other answers.
(ほかの答えを考えてください)

みんなの答えを聞くとおもしろい答えが!

Jump(跳ねる)
Eat(食べる)
Hide(隠れる)

よく考えて答えを導き出せていました♪

そして昨日に引き続き、Q&Aタイム目標クリアして来週公園デイに決定!
それだけではなく、かなりの高得点をGETできたチームもいて喜びを爆発させていました!

練習もたっくさんがんばりました!

Excellent job!(すばらしい!)

来週公園デイ楽しもうね♪

コメント

この記事へのコメントはありません。