キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】バレンタインのストーリーも後半に♪

今週のストーリータイムは”Valentine’s Encounter”(バレンタインの出会い)パート3を練習しています!
こちらのパートは比較的簡単なので、今日から皆全文まで言えるようになるまで練習♪
パート3はこちら…
“My name is Jack.”
(「ぼくの名前はジャックです」)
They played tag and Cat’s Cradle together.
(二人は鬼ごっこやあやとりを一緒にして遊びました)

They shared a sandwich and some chips.
(彼らはサンドイッチとポテトチップスを分け合いました)
Jack was in love!
(ジャックは恋をしていました!)
まずは先生が見本を見せ、その後小さいグループごとで練習。
生徒:What’s chips?
   (チップスってなに?)
先生:You know, potato chips. We say chips.
   (ほらポテトチップスだよ。チップスって英語では言うの。)
生徒:Ah! I love chips!
   (あー!チップス大好き!)
先生:Yeah it’s good right?
   (ね、美味しいよね。)

といつもお話や質問に答えながらストーリーを練習します♪
生徒:Ah I’ll do this gesture for chips,
   (じゃあ、チップスのジェスチャーこれにしようかな。)
先生:Looks good!
  (いいじゃん!)

など、自分達なりに工夫する姿も見られました♪
ストーリーの発表会はまだですが、このような練習が発表会に繋がっています。
もっともっと自分達で工夫して、ストーリーに慣れようね♪


ワークショップやQ&Aの様子
ワークショップでは、算数でしたが、最後にチームワークアクティビティをし、皆よくできていました♪
Q&Aでは、グループで練習後フェイスオフ(1対1のゲーム)はお手の物のようでした!
皆素早く答えられており、素晴らしいです♪


コメント

この記事へのコメントはありません。