キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】久しぶりのお外だぁぁぁ!

今日は久しぶりにお外で遊びました♪
お外で遊ぶには色々な危険があるので、ルールをおさらい。
先生:Stay in a line and keep up with teachers. Do you know why?
   (この線に沿って、先生にちゃんとついていってね。なぜかわかる?)
生徒:Cars and bicycles is(are) dangerous.
   (車と自転車が危ないから。)
先生:Exactly. Cars, bicycle, and people are dangerous.
   (その通り。車、自転車、人、危ないね。)

先生:There are cars don’t stop as well. So pay more attention and follow the teachers.
   (その中には、止まらない車もあります。なので、もっと注意して、先生についてきてください。)

と外遊びでは注意散漫になる、危険がたくさんなので、少し厳しい注意喚起でした。
それでも皆ちゃんとルールを守れたので、存分に遊びました!

ゲームタイムではボードゲームを使い、ボキャブラリーを増やしたり、フレーズの練習をしました。
生徒A:3 people walking and watching. One more fake person.
   (3人が歩いて、見ている。1人はうその人)
先生:Fake!? Let me see. Ah it’s a mannequin.
   (うそ!?見せて。あぁ。マネキンね。)
生徒A:They are girls.
   (皆女の子)
生徒B:Shopping!
    (お買い物!)

と動詞や名詞(ピザなど)を使いGuess(当てっこ)ゲームをプレイ!
お互いいい感じに競っていました♪

今週ももう終わりですね!
Have a nice weekend!
(良い週末を!)

コメント

この記事へのコメントはありません。