キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】Valentine’s Encounter(バレンタインの出会い)のお話を練習しています!

今週はValentine’s Encounter(バレンタインの出会い)のパート2を練習しています!

She came to the spot next to him.
(彼女は彼の隣にきました)

He suddenly remembered where he knew her from.
(彼はふと、どこで彼女を知ったか思い出しました)


“You’re in class 1-3, right?”

(「1年3組だよね?」)

She smiled at him.
(彼女は彼にほほえみかけました)

ほとんどみんな最後の2行はスラスラ言えていたけど
最初の2行がなかなか難しく苦戦…!

キーセンテンスのみ発表している人たちが
同じ間違いをしていて先生が絵を描いて説明していました

先生 What’s this?
  (これは何?)
生徒 Boy.
  (男の子)
先生 Yes, if it’s a boy, it’s…?
  (そうだよね、男の子だったら…?)
生徒 ”He”.
  (彼は)
先生 Right, Japanese is…?
  (そうそう、日本語で?)
生徒 「彼は」
先生 Yeah, and this one is “She”

  (そうだよね、こっちの絵は”She”)
   Japanese is…?
   (日本語だと…?)
生徒 「彼女は」

先生 You got it!
  (わかったね!)

難しいけど少しずつ”He”と”She”を
使い分けるように練習していこう!

そして全員の個人発表が終わり高得点を取った人に
今日はボーナスチャンスがありました!

Who wants to do the Bonus Challenge?
(「ボーナスチャレンジ」やりたい人?)

全員の前で改めて発表する「ボーナスチャレンジ」
希望者が少なかったけど、その中でも勇気を出して発表してくれた1年生がいました!

最初の発表で高得点取れなかったけど、先生からもう一度だけチャンスをもらえました

こちらもみんなの中から何人かがすぐに手が挙がり
Always Try(いつもトライする)の気持ちで発表してくれ本当に素晴らしかったよ!

明日でパート2の練習・発表は終わります

最終日もがんばっていこう♪

プレクラスでもストーリーの単語練習をボールを使いながら楽しくやりました!

Good job!

コメント

この記事へのコメントはありません。