キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ワークショップはMath(算数)

今週のワークショップはMath(算数)です。
チームで協力し、先生が伝えたものをもってくる。という簡単なアクティビティを使いながら学びました!
先生:What do we have here?
   (ここになにがある?)
生徒:Fish, duck, eggs… What’s this?
   (魚、アヒル、卵、これなに?)
先生:Bombs.
   (爆弾)
先生:Nice, you have them in each team. I’ll say bring ○○, so please bring items I say.
   (いいね、これは各々のチームにあります。先生が何々を持って来てというので、それをもってきてね。)
生徒:Easy peasy!
   (超簡単!)

と言っていましたが、先生の指示が早く、1回きりしか言わないので、皆手こずっていました(笑)
先生:Is it hard? I know, so that’s why you have teams. Work with the team. “I’ll listen the fish, so you eggs please.”
   (難しい?だよね。だからチームがあります。チームで協力する。例えば、魚の数聞くから、卵聞いて。とかね。)

と先生がいうと子ども達はお互い話し合いよく協力できていました♪
英語を使いながらお話、協力は難しいけど一緒に頑張ろうね!

Q&A、ストーリータイムの様子
皆どんどん上手になっています♪

コメント

この記事へのコメントはありません。