キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

2月のストーリー

Cotton Candy DreamsⅠ(コットンキャンディの夢1)

今日から新しい2月のストーリーの練習がはじまりました!
すでにキッズパスポートのバスでストーリーの練習をした人がいて
こんな話をしてくれました

生徒 This month’s story is funny.
  (今月のストーリーおかしいよ)


先生 Why?(なんで?)


生徒 I don’t understand why she passed out on the train.
  (なんで彼女は電車で気を失っちゃったのか分からないの)

先生 Wow that’s a good point. So what do you think why she passed out?
  (わお、いいポイントだね、じゃあなんで気を失っちゃったんだと思う?)

生徒 Hmm, maybe she was so sleepy.
   (んー、とっても眠かったのかな)

考える作業は簡単なことではありませんが
日々の会話でも先生たちから子どもたちへ
考えさせる質問を投げかけるようにしています


簡単な英語でも少しずつ自分の考えを
誰かに伝える練習をしていこう!


今週のストーリーパート

One day Nana went to Mt. Fuji on a field trip.
(ある日ナナは遠足で富士山に行きました)


She loved traveling around Japan.
(彼女は日本中を旅行することが大好きでした)

“I’m so excited today!”
(「今日はとっても楽しみ!」)

Her and her classmates boarded the train bound for Shizuoka.
(彼女と彼女の同級生は静岡行の電車に乗り込みました)

今月の練習用ビデオです!
パート1~0:19
練習がんばっていこう!

メインエリアの練習の様子


プレエリアの発表の様子

コメント

この記事へのコメントはありません。