キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Emergency Drill

避難訓練

今日から週に1回避難訓練をしていきます

久しぶりの避難訓練で教室でアラームが鳴ったとき
一瞬困惑している様子でしたが
経験してきた生徒たちが幼稚園生や1年生に
教室の安全な避難場所を教えてくれていました

予告なしで行われたにも関わらず

お(さない)
か(けない)
し(ゃべらない)

が守れたことにびっくり!
すばらしい!

Why is this area dangerous?
(この場所はなんで危ないですか?)

Windows(窓)


AC(エアコン)


Lights(電気)


避難する前に上に何もないか
近くに窓がないか確認してから座ってね
と話しがありました

避難する際の体制なども注意があり
理由もしっかり教えてもらいました


最終の避難場所は近くの中学校となります
来週は中学校までいくので気を付けていこうね!

Stay safe, and have a good weekend!

コメント

この記事へのコメントはありません。