キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Drawing the monsters!

モンスターの絵を描きました

ワークショップはアートの週
みんなで変わったモンスターを描きました

いつも通り最初は単語の確認

eye(目)

ear(耳)

nose(鼻)

hand(手)

mouth(口)

今週はみんなが知っている簡単な単語だったので
いつもと違う質問がありました

How do you spell ______?
(○○のスペルは何ですか?

理解できた生徒はスラスラと答えていきました

しかしMouth(口)の単語でつまづいてしまう人が。。。

先生 How do you spell “mouth”?
  (口はどう書きますか?)


生徒 m, o, u, s????


先生 You would say “mouse”?
  (ねずみっていうつもり、、、?)


生徒 Oh, no, no! M, o, u, t, h!
  (おお、違う、M, o, u, t, hだ!)


先生 Ha ha ha. That’s right.
  (あははは、そうだね)

間違いや失敗を笑い飛ばすのは日常茶飯事
少しでもおもしろいことがあればみんなで笑い合います!

でもやる時はやるみんな!
チャレンジタイムは先生からお題が出されて
それらを使って真剣にモンスターを描いていました!

1年生もメインクラスで奮闘中!
少しずつ授業に慣れていってね!

コメント

この記事へのコメントはありません。