キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】火曜日のナイトクラスの様子

都筑校では、火曜日にスピーキングクラス(初級)があります。
18時から始まり、レギュラー生徒と同じようにゲームに参加後、19時からナイトクラスが始まります。
ウォームアップされた状態でクラスに挑むので、すごくおしゃべりです!(笑)
今週のテーマはMy house(自分の家)
Q. How many ○○ are there?
 (○○はいくつありますか?)
A1. There is one ○○.
 (○○はひとつあります。)
A2. There are ○○ ○○.
 (○○は○個あります。)

こちらの質問と答え、家具やお家にあるもののヴォキャブラリーも学びました。
その後はゲームをしながら、練習です!
先生:We have 6 rooms, and please name them and remember the rooms.
   (ここに6部屋あります。名前を付けて部屋を覚えてね。)
生徒:Okay, Sweet paradise…My room.
   (オーケー、スイートパラダイス、マイルーム)
先生:Intersting names! Please ask question “How many ○○ are there?” and guess which room I have I’ll guess yours.
   (面白い名前だね!○○は何個ありますか?を使ってどの部屋なのかあてあいっこしよう。)
生徒:How many pillows are there?
   (まくらは何個ありますか?)
先生:There are 6 pillows.
   (6個のまくらがあります。)

と学んだヴォキャブラリーを使い、家具の数からお互いの部屋を当てていきます。
生徒:I know! Is that room… sweet paradise?
   (分かった!その部屋、スイートパラダイス?)
先生:Yes!! Good job!
   (そう!グッジョブ!)

とよく学んだフレーズと単語を使えていました!ナイス!


レギュラークラスでは、Be helpful (手助けをする)について確認しました。
体験でくる子ども達にどうやって助けられるか実践!
先生が実際にいいお手本を見せ、子ども達にトライさせます。
○○, don’t pay attention. and you help him. 3,2,1 go!
(○○、話を聞かないで。そして君が彼を助けてね。ゴー!)
Hey… pay attention. Look, teacher.
(ちょっと、話を聞いて。先生を見て。)

と優しく注意しました。
Nice! Very good!
(いいね!すごいよかった!)

と新しいお友達に分かるよう、怖がらないように優しく伝える。ということを再確認しました。
よくできていたので、これからもお互いを助け合おう!




コメント

この記事へのコメントはありません。