キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリー発表会3日目!

今日は発表会の3日目でした。
今日までに来ていた子どもは前回の反省を活かし、今日が初日の子は緊張しつつもよくできていました!
全文を覚えている子ども達から小道具を使い、より良いパフォーマンスにします!

小道具を使わない場面では、声の強弱に変えることに挑戦!
There was a huge eye outside of the window.
(窓の外には巨大な目がありました)
“It’s a dinosaur!”
(「恐竜だ!」)
の所では、先生が見本を見せます。
“OHH!! It’s a dinosaur!!” Okay? Your turn.
(おぉ!!!恐竜だ!!って感じ。やってみて。)
“Wow, it’s a dinosaur…”
(わぉ。恐竜だ。。。)
What’s that!? Like hey, dinosaur😀

(なによそれ!?(笑)なんか、よっ恐竜 みたいなさ(笑))
と全く驚いていない声に皆大爆笑!
Okay, Mr. ○○’s turn please!
(オーケー、じゃあ先生のターン!)

と先生と生徒がスイッチし、生徒が先生の採点を行っていました(笑)
和やかな雰囲気で練習を終え、本番!

練習を存分に発揮出来た子も、出来なかった子も、前に出てスラスラよくできていました。
緊張すると思うけど、先生と笑いながら練習した時間を思い出して発表しよう!
明日からは今回の発表がラストチャンスの子がいるね。
悔いのないよう頑張ろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。