キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】新しいストーリーがはじまりました!

1月のストーリー”Waiting for Snow”(雪を待ちわびて)

It was a cold(chilly) winter in Noki’s village.
(ノキの村はとても寒い冬でした)

But no snow had begun to fall yet.
(しかし雪はまだ降っていません)

Akiko and Yuriko closed(buttoned up) their jackets.
(アキコとユリコは彼女らのジャケットのボタンをとめました)

“I really want to play in the snow!”
(「私本当に雪で遊びたいわ!」)

They were walking(hiking) along a dirt path leading home.
(彼女たちは家へと続く土の道を歩いていました)


新年初めは冬を感じる、素敵なストーリー!
ストーリーはいつも生徒さんからアイデアを募集して
毎月のストーリーを作成しています!

1月にはいって現在の1年生みんながメインクラスに移動して
ストーリータイムに参加しています!!!

少し難しく感じている人もいるかもしれないけど、
毎日全員発表目指して頑張っています!

ステップは4つ!
① キーセンテンスのストーリーを覚える
➁ 全文覚える
➂ 難しい単語を使って発表する
④ 時間制限内に発表する

まだ慣れないときは、単語からストーリーを覚えられるようにがんばろう!

先生 When you are not performing, what do you do?
  (発表していないときは何するの?)

生徒 Listen, pay attention and gesture help!
  (聞いて、集中して、ジェスチャーヘルプする!)

先生 That’s right.
  (その通り)

だれかの発表中、しっかりジェスチャーヘルプをしてくれていました!

Good job!

発表がうまくいかなかった人も大丈夫!
練習をして上手になっていこう♪

コメント

この記事へのコメントはありません。