キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ワークショップでは形を学びました。

今週のワークショップはMath(算数)で色々な形を学びました。
今回使った形はこちら…
square(正方形), diamond(ダイアモンド), triangle(三角形)
This is square. Can you draw square?
(これが正方形ね。描いてみて。)

とまずワークシートに描いてみて形を覚えます。
Who knows how to spell square?
(正方形のスペルわかる人?)

と言うと、アルファベットを次々に言うと子どもがたくさん!
Nice guess!
(いい予想!)

という先生の声がよくあがりました。

その後はTangram(分割パズル)を使いゲームです!
Does everyone have 7 pieces?
(皆7つのパズルある?)
5,6… I only have 6!
(6しかない!)
You dropped 1 on the floor.
(1つ落ちてるよ。)

とこんな様子でゲームスタート(笑)
I’ll give you the paper. What’s this?
(紙をあげるね。これなんでしょう?)
A house! ○○’s house is a scary place.
(家!○○先生のお家は怖い場所。)

と先月のQ&Aから習った文章で、冗談を言う子どもも(笑)
Okay. Make the house with the tangram, if you finish, please help others.
(オーケー、パズルで家を作って。もし終わったら、他の子を助けてね。)
Finish! I’ll help. This triangle is here.
(終わった!ヘルプするよ。この三角はここ。)

とナイスヘルプをしている場面がたくさん見られました♪

ストーリータイムでは、金曜日ということもあり、皆よく覚えていました!

Good job everyone! Have a nice weekend!
(皆よく頑張ったね!いい週末を♪)

コメント

この記事へのコメントはありません。