キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】皆でダッシュQ&A!

今週のQ&Aチャレンジは、タイムアタックです!
今日のチャレンジはいつもと違う…”皆でチャレンジ”
We always do it as teams, but today, we “every one” will try together!
(いつもはチームで挑戦するけど、今日は皆でチャレンジするよ!)
Every one!?
(皆で!?)
Yes, how many people are here?
(はい。何人の人がいる?)
8 people!
(8人!)
Okay, from you and to this person… Let’s try. 8 seconds.
(オーケー、君からこの人に、、、やってみよう。8秒ね。)

と時間制限をすると難しいチャレンジに皆ワクワク!
順番を待っている子どももからは、Quick! Go! Go! など応援する声が聞こえてきていました♪
皆でチャレンジしたQ&Aはこちら…

1. Who do you help?
(だれを助けますか?)
a. I help (my mum/my friend/somebody/everybody).
(わたしは(お母さん・友達・だれか・みんな)を助けます)

2. What are you good at?
(何が得意ですか?)

I’m good at (English/math/baseball/soccer).
(わたしは(英語・算数・野球・サッカー)が得意です)

3. Can you wrap presents?
(プレゼントを包めますか?)

a. Yes, I can.(はい、できます)
b. No, I can’t.(いいえ、できません)


Good job!

ストーリーの練習では、発表会に向けて動きを付けたり、時間内に速く言う練習をしました。

ゲームタイムでは、新しくカードゲームにトライ!
人生ゲームのようなものでお金をもらうたびに子ども達は大喜びでした(笑)


明日は発表会前日だね!
一緒に練習を頑張ろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。