キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】来月は初めてのスピーチチャレンジ!


これまでの練習の成果を見せてね!

来月7月以下の日程で、スピーチコンテスト(Story telling challenge)を行います。

日程 7月10日(月)~7月14日(金)
6月 The Great Mystery 3(大いなる謎3)

発表は自分ができるところまででも大丈夫!
はじめて参加する人は緊張すると思うけど、
Always Try(いつもトライする)でがんばろう!

単語だけでもOK!/最初の1文だけでもいいよ!
もちろんできるようであれば、全文にチャレンジしてもOK!

青葉校での発表の様子も参考にしてみてね♪

今日はThe Great Mystery 3(大いなる謎3)パート2から

The bird flew away angrily.(トリは怒って飛び去りました)


The dog had fallen fast asleep and the cat carefully stood up.
(イヌはすやすやと眠ってしまい、ネコは気を付けながら立ち上がりました)

The rat ran and hugged the cat.
(ドブネズミは走って行ってネコを抱きしめました)


“The cat had fallen off the roof.”
((事件が起きたとき――)ネコは屋根から落ちてしまったのです)

来週、再来週と発表の練習の時間も設けるので、先生たちと一緒にがんばろう!

西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。